読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

業界人のおすすめゲーム紹介ブログ

ゲーム業界人が選定!おすすめゲーム紹介ブログ!Twitter⇒@sasupi826

gamescom その3|注目の最新作達!

gamescom その3|注目の最新作達!

こんにちは!

さすぴです!

 

gamescom2016で紹介されているゲームについてさらにまとめていきますよ!

Dead Rising 4

www.youtube.com

ゾンビをバッタバッタと倒していくのが爽快な本作ですが、今回もはっちゃけてます笑

今回から強化外骨格(EXO)スーツというものが登場するそうです。(動画で言うと00:28あたりから)

 

すげー適当にスーツケースが置いてあります笑

スーツケースを開けきっていないのに、瞬間で装備するフランクさん!このゲーム大丈夫か!

細かいところが気になってしまうさすぴです笑

 

それはいいとして、このスーツは他のステージ設置物と合体(?)できるそうです。

動画では「かき氷製造機」と合体して氷の攻撃が出せるようになっています笑(動画の00:58あたりから)

さっきは一瞬でスーツ来たのにこっちは時間かけるんかいww

その氷攻撃もギャグみたいな攻撃力です。

かき氷製造機を持っている方は気をつけたほうが良いかもしれません。

 

Dead Rising 3はオープンワールドのゲームとしての自由度、ストーリや操作性などにおいて非常に高い評価を受けていました。

この動画を見ただけでは4の概要はいまいち見えてきませんが、前作の良さはそのまま引き継がれて欲しいですね!とても期待しています!

 

発売日は2016年12月6日予定。

対応機種はPC/XBox Oneです!

ReCore

www.youtube.com

ロックマンシリーズのプロデューサーとして有名な稲船敬二さんが代表取締役を務めるconceptとアメリカの開発会社Armature Studioの注目のタッグ作品です。

PS4のゲーム「DESTINY」とは異なり、オープンワールドではなく、ストーリーを軸に進行していくとのことですが、あちこちに寄り道は可能ということです。

肝心のストーリのあらすじですが、4gamer.netにわかりやすく載っていたので、引用します。

 

荒廃した惑星でひとりぼっち


 「ReCore」の舞台となるのは,人類が宇宙に進出できるくらいに科学が発達した遠い未来,地球から遠く離れた惑星だ。
 人類はその惑星をテラフォーミングするための機械を導入。そして,それらをメンテナンスするロボットとして,CoreBotも導入した。新たな惑星に移住してきた人類は,コールドスリープに入り,テラフォーミングの完成を待つことにしたのである。
 しかし,200年経過後に目覚めた主人公・ジュールの目の前には,不毛の砂漠が広がるばかり。CoreBotは暴走しており,しかも彼女以外には人間の姿がない。

テラフォーミングしたはずなのに,世界は砂漠のまま
ReCore


 いったい,200年の間に何が起こったのか? 自分のほかに人間はいないのか? 幾多の謎を解くために惑星の探索を開始する――というのが,「ReCore」のバックグラウンドである。

 

映画「オデッセイ」みたいですね。

注意としては本作はオープンワールドではありません!

正直荒廃した惑星でオープンワールドにされても何をすれば良いのかわからないですしね笑

オープンワールドのゲームは何をやればいいのかわからない、という声をよく聞きますが、本作はストーリーが導いてくれるらしいので、その心配はいりませんね!

もちろんあらゆる場所に「寄り道」ができるポイントがあるそうです!

発売日は2016年9月15日予定。

対応機種はPC/XBox Oneです!