業界人のおすすめゲーム紹介ブログ

ゲーム業界人が選定!おすすめゲーム紹介ブログ!Twitter⇒@sasupi826

gamescom その2|Outlast2の新プレイ動画が発表

gamescom2016 その2

昨日まとめたgamescom2016(http://introgames.hatenablog.com/entry/2016/08/18/101137)ですが、

今回も1作品紹介します!

 

Outlast2

www.youtube.com

E3でも発表があったOutlast2ですが、gamescomでもプレイ動画が公開されました。

1作目はすごくゴア表現も多いので、ホラー大好きという方しかおすすめしません・・・

僕は怖くて途中でやめました笑

 

まあ、興味がある方は1がSteamで配信されているのでやってみてくださいよ。

Steam:Outlast

 

そういうことなので、今日の記事は動画紹介にとどめます笑

テキストだけ読む分には怖くないので、ホラー苦手な方も読んでみてください!

00:42~ プロローグ

女の人と2人で行動していたが、何らかのトラブルではぐれてしまいます

意味深な逆十字も映し出されますがどういう意味なのでしょうか・・・

01:22 村(集落?)を探索

色々な建物に入ったりノックしたりで、誰かいないか探しますが・・・
シリーズおなじみのすげー怖いハゲてるおっさんがいる!!
でも襲ってくるわけでもないみたい。
それ以外は案外静かなものです。

06:27~ 村探索中に窓カラスが飛び出してくる

びっくりするので注意。

07:11 「SATANAS, INIMICALDEI(?)」と書かれた建物に到着

「SATANAS」の意味はわかりませんが、「INIMICAL」は敵意のあるという意味があります。
何かの警告でしょうか。

07:42 死体で十字架が書かれている場所に到着

プロローグでもそうでしたが、何かと十字架を押してきています。

ストーリーに関係があるのでしょう。

08:26 何者かに井戸の中に引きづり込まれる

井戸の中から女の声がし、その井戸を覗いた主人公は何者かに舌のようなもので引きづり込まれてしまいます。

09:24 学校に到着

引きづり込まれた先はどうやら学校だったようです。

教室ではよく見ると壁に黒い影が一瞬映っているように見えます。

主人公はそれに気が付いていない様子ですが(それがまた怖い)

また、ここでは度々謎の男の笑い声が聞こえてきます。本作の黒幕的な存在と勝手に予想します笑

11:47 化け物登場

びっくりポイントです(汗)

13:11 ハゲ男(怖い)登場

びっくりp(ry

トウモロコシ畑をひたすら逃げる・・・